マイカ☆セレクトTop >  おもちゃ・ホビー・ゲーム >  今人気の北海道お土産!鉄の街の人気者!ボルタ #72 (円盤を投げる)

今人気の北海道お土産!鉄の街の人気者!ボルタ #72 (円盤を投げる)

今人気の北海道お土産!鉄の街の人気者!ボルタ #72 (円盤を投げる)
今人気の北海道お土産!鉄の街の人気者!ボルタ #72 (円盤を投げる)
価格: 630円
販売元: 北海道お土産探検隊

内容量 ボルタ #72 (円盤を投げる)1体>>> 砲丸投げボルタはこちら 配送状態・到着までの日数 ヤマト運輸のクール便でのお届けになります。 ご注文より2?3日後のお届けとなります。他の商品と同梱すると送料が1回分でお得です! 賞味期限・保存方法 保存についてステンレス製ですので水濡れを放置しますと錆びる場合がございます。錆びないようにお手入れしてあげて下さいね。 ▼同梱して送料節約!▼ 室蘭市は北海道南西部に位置する約10万人の工業都市で『鉄の街』として知られ、そして栄えてきました。 輪西はその製鐵所の企業城下町としてたいへんな賑わいを見せました。 しかし昭和50年頃を境に、鉄鋼関連企業の合理化とともに、人口の流出、空き店舗の増加という問題を抱えるようになりました。 そんな室蘭の街を新たに盛り上げようと集まった市民団体「てつのまちぷろじぇくと」は2005年12月から室蘭の文化『鉄』を用いて作ってボルタの販売を開始しました。 ■ ところでボルタって?? ボルタとは、ボルトやナット、ワッシャーなどを半田づけしたボルトの人形のことです。当初はアイアンフェスタの体験溶接として製作した15cm程度の人形でしたが好評だったため、5cmに小型化し、より多くの人の手に届くよう生産しました。ボルタはこのボルト人形の愛称です。

マイカ☆セレクトTop >  おもちゃ・ホビー・ゲーム >  今人気の北海道お土産!鉄の街の人気者!ボルタ #72 (円盤を投げる)